photo EXTRA

 

紹介します。

その内、他己紹介でもしよっかなぁ笑”

 

ギター編?

エレキギター(ストラト) SELDER

一番最初に買ったギターです。当初から何か楽器がしたくて、まわりのブームにのって(笑)サクラ楽器で買った7000円?とかのギターです。10Wのアンプやシールド、ピック、ソフトケースなどいろいろ付いて12000円とかだったのですが、初めてギターをする僕にとっては、気負いもせず使えるちょうど良いセットだったと思います!

と言う、FENDERをパクったギターでした。ストラトはなんだかんだで、やっぱ綺麗だなぁー☆他にはない爽やかさがあると思います!

 

エレアコ JUNO 

JUNOって言う17000円のやつです。とりかくアコギが欲しかった時に、閉店セールに乗っかって勢いで買ってしまったギターです。タカミネさん系列らしくて、これ買っときゃ安心かな?と思って買ったんですが、いやこれは値段の割りにいいと思います!とりあえずネックの部分がちゃんとした素材なので、使っていてしっとりとした触り心地が良いです。色はスタンダートなサンバーストな分、主張しない感じで落ち着いていて飽きませんね。アコギってひょうたんみたいな形が多い中、いい感じの大きさ・薄さで、デザイン的にも結構気に入っています!

とくに悪いとこないんで長く使ってやれそうです☆

  アコギ・・・ SUZUKI

いわゆる吉田卓郎など、父さん世代のフォークギターです。父からYOUZIおじちゃん経由でもらったやつです。が、すでに仕事を終えています。。。長年、弦を張りっぱなしで放置していたらしく、ネックが曲がってしまい、弦がすごい高い状態です。我慢してこれで弾いていたのですが、むぉーーってなって以来、ここに放置です。しかしやっぱアコギはいいなぁーと思わせてくれたギターでもあり、上記のJUNOを買う原因を作ったギターでもあります。また、壊れて弦が高かったため、多少は押さえる技術がうまくなったのかも?

そして・・・以下に続く。

  上のギターの続きです。

さらに放置の原因を作ったのが、ギターの横に張ってあるシール(硬くてはがせません)。見たまんまです。

「このギターは、いまでは、YOUZI,IRIFUNE、のものなのです。」「イヨシ シモアガワ 808-4なのでーーす。」

ペガサスさんですね、わかります。YOUZIおじちゃんのセンスがわかりません。

  アンプ VOX

15Wのアンプです。某松本氏とかぶったことを知らずに買ってしまいました(笑)アンプのことは全然詳しくないんですが、とにかく初心者セットについてた10Wアンプに比べると違いは明確です。シンプルに綺麗な音を出してくれます。OverDriveもついてるのですが、そのままの音が結構好きです。シンプルな音って言う観点から、テレキャス・ストラトとかと相性がいいんじゃないかなぁって勝手に思って、勝手に満足してます!

まぁ言うなれば重低音がもっと欲しいかも。

 

 

またやる気出てきたら更新していきまっす! 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system